【レポート】デザインシンキング・ワークショップ(2017年10月10日~13日期)

2017.10.13

facebook twitter

2017年10月10日(火)〜13日(金)、DBIC/虎ノ門OGにて「デザインシンキング・ワークショップ」が開催されました。

今回もシンガポールからお招きしたフレッシュリーグラウンド社の講師おふたりのナビゲーションにより、参加者の皆様にステップ・バイ・ステップでデザインシンキングの実体験をしていただきました。

初日の最後にフィールドワークに飛び出し、2日目からは付箋がびっしりと貼られた模造紙で壁が埋めらていきました。3日目と最終日に開催されたチーム別プレゼンテーションの模様を中心にたくさん写真を掲載していますのでぜひご覧ください。

「これまでもデザインシンキング的な試みは社内で行っていたがすべて机上でした。今回初めて自分の足で調査してプロトタイピングをすることで新しい発見がありました」という参加者様からのコメントにこのプログラムのエッセンスが詰まっていたように感じます。

来週10月16日からも新しい参加者様をお迎えして4日間の同ワークショップが開催されます。

関連リンク

イベント告知ページ
DBICパートナーインタビュー :ティエリ・ドゥ / シャン・リム

facebook twitter