企業変革実践シリーズ(第3回) オンライン開催 「もったいないよ日本人、グローバルに合わせませんか」

開催日時

2020.10.28(水) 16:00~18:00  プレゼンテーション&ディスカッション

開催場所

申込期限

2020.10.28(水)

費用

無料

対象

DBICメンバー企業/DBIC休会企業/DBICサポーター 若手から幹部の方までどなたでもご参加ください。

人数

制限なし

申込方法

DBICイベント事務局からのメンバー向けに配信するメールにてご案内のURLからお申し込みください。

備考

タイトル

「もったいないよ日本人、グローバルに合わせませんか」

概要

日本人の礼節は「控えめな態度」。そして、言われていないことはやらないのが礼儀。しかし、そのままのカルチャー・態度では新しい価値を創造する仕事はできません。持っているはずの能力や個性が発揮されないのは、もったいない。せっかくの人生、もっと自分の能力を生かすように進化してはどうでしょうか。米国・ハーバードでの経験、起業の経験、日本に8年在住し、国交省での海外派遣プロジェクトのコーチなどの経験を踏まえて、講師のカウシャル氏が、日本のビジネスマンに日本人特有の習慣とグローバルとの差を説明し、アドバイスします。

尚、本プログラムは講師が日本語でお話しします。

スピーカーのご紹介

Kaushal Wawlagala.jpg
カウシャル ワウラガラ(Kaushal Wawlagala)氏
(略歴)
977年スリランカ生まれ。
スリ・ジャヤワルダナプラ大学卒(マーケティング・経営管理)。
ハーバード・ビジネス・スクール卒(Leadership Development)。
国際大学卒(E-Business Management)。
スリ・ジャヤワルダナプラ大学在学中にスリランカ国内で起業する。
その後、大学院、米国コンサルティング企業、外資系コンサルティング企業など経由し、2012年に来日しAdam Innovations 株式会社を設立。
日本企業のグローバル展開を支援するコンサルティングを中心としながら人材育成として国土交通省向けにリーダシップトレーニング、長岡技術科学大学にてアントレプレナーシップ・DXをテーマにした講義を実施。
2016年には新潟県南魚沼市にGlobal IT Parkを設立。
世界のIT企業を日本に誘致し、日本の中小企業の発展と地方創生に努めている。

企業変革実践シリーズとは

「横塚裕志が聞きたいシリーズ」ではイノベーターの「マインド」を感じていただくことを主眼にしてきましたが、DBIC2020では次のステップとして企業がイノベーションを実践できるように支援・推進していきます。

具体的なDBIC活動の一つとしてDBIC代表横塚が企画するのが「企業変革実践シリーズ」です。

企業変革を実践する方々に対して、変革を実践するときに必要な「知恵」をご提供することをテーマとして進めます。

課題ごとに専門性の高い方をお招きして「それぞれの変革課題の本質」を語っていただき、それをヒントに各社の変革に取り組んでいただきたいと考えます。

他のイベント・セミナー

一覧へ戻る

このお知らせをシェアする