企業変革実践シリーズ第13回「人の未来をすべて背負える覚悟のある人だけがイノベーションの先にある世界へ踏み出せる」

開催日時

2021.09.09(木) 16:00-18:00

開催場所

申込期限

2021.09.08(水)

費用

無料

対象

DBICメンバー企業/DBIC休会企業 若手から幹部の方までどなたでもご参加ください。

人数

制限なし

申込方法

DBICイベント事務局からのメンバー向けに配信するメールにてご案内のURLからお申し込みください。

備考

イノベーションの中心は「人」

イノベーションの中心は「人」でなければならない、データでも数字でもプロダクトでもない。自ら考え行動し多くの人を巻き込む。その行動こそが自分の正しさの証明となる。イノベーションの成否は自分や仲間、そしてマーケットの対象者の人生すら変える覚悟の差と言える。

横塚から一言

イノベーションとは人生を賭けた壮絶な戦い。それを実践している峯さんのリアルな行動ぶりを皆さんに感じてほしいです。

スピーカーのご紹介

シェアメディカル(峯写真データ) (1).jpg
峯 啓真 氏
株式会社シェアメディカル 代表取締役CEO
2006年、株式会社QLifeの創業メンバーとして口コミ病院検索QLifeを始めとした同社のWebサービスの立ち上げに参画。
『収益を生む制作チーム』をコンセプトとして、医療ビジネスを多く立ち上げる。
2008年iPhone上陸と同時にスマートフォンの医療分野での親和性をいち早く見いだし、添付文書Pro、医療ボードProなど医療アプリの事業化に成功。
より臨床現場に近い医療サービス企画を目指し2014年、株式会社シェアメディカル創業。2019年、画期的なデジタル聴診デバイス「ネクステート」を開発。さらに遠隔聴診システムの特許を取得し、映像だけではなく聴診音を加えることで遠隔診療での医師の診断精度を上げる試みを行っている。

企業変革実践シリーズとは

「横塚裕志が聞きたいシリーズ」ではイノベーターの「マインド」を感じていただくことを主眼にしてきましたが、DBIC2020では次のステップとして企業がイノベーションを実践できるように支援・推進していきます。 具体的なDBIC活動の一つとしてDBIC代表横塚が企画するのが「企業変革実践シリーズ」です。 企業変革を実践する方々に対して、変革を実践するときに必要な「知恵」をご提供することをテーマとして進めます。 課題ごとに専門性の高い方をお招きして「それぞれの変革課題の本質」を語っていただき、それをヒントに各社の変革に取り組んでいただきたいと考えます。

他のイベント・セミナー

一覧へ戻る

このお知らせをシェアする