【復旧済】NPO法人CeFIL及びDBICの電話着信不具合についてのお詫び

2018.12.04

2018年12月6日(木)12:21追記

CeFIL及びDBICの電話着信不具合ついて復旧が完了しました。音声品質に問題が出る場合がありますが、着信については問題なくお受けできます。

050-3358-2002(DBIC)
050-3358-2001(CeFIL)

音声品質については引き続き調査、改善を続けます。
この度は長期間にわたってご不便をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。

2018年12月4日(火)14:30追記

CeFIL及びDBICの電話着信不具合ついて原因特定と暫定対応が完了し、着信ができるようになりました。

ただし、現時点では対応できる端末数が限られるため、タイミングによってはつながりにくい場合がございます。その場合は、本ページ下部にご案内したメール等の連絡方法をお試しください。

ネットワークの完全復旧後に、改めて本ニュースにてお知らせします。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。

ニュース初回公開時点の原文

2018年12月4日(火)9:00現在、NPO法人CeFIL及びデジタル・ビジネスイノベーションセンター(DBIC)の050電話番号に外部から着信いただいた場合、つながらない状態となっております。

対象:050-3358-2001(CeFIL), 050-3358-2002(DBIC)
現象:外部から上記の050番号にかけた場合、つながらないか、つながっても相互に無言の状態となる
原因:DBIC Tokyo内のネットワーク設定変更によるものと推察される(調査中)
発生時期:2018年11月26日(月)18:00のネットワーク設定変更以降と推察される(調査中)

現在、原因の特定と復旧を行っておりますが、その間、CeFIL/DBICにご連絡をいただく際は以下の方法をお試しください。

  • メール:contact-dbic@dbic.jp
  • FAX:03-3241-1377
  • 職員の名刺に記載された個人の携帯電話番号をご存知の場合は、携帯電話におかけください

復旧が確認できましたら、改めて本ニュースにてお知らせします。
ご迷惑をおかけいして誠に申し訳ありません。復旧まで今しばらくお待ちください。