【レポート】 DBIC・IMD共同トップセミナー

2022117日(月)、DBICではDBICIMD共同トップセミナー」をIMDと共同で開催しました。

DBICは6年前の設立以来、IMDとともに様々なデジタルトランスフォーメーションプログラムを、メンバー企業の皆様に提供してまいりました。
この度「世界経営者会議」に登壇される為に訪日するIMDマンゾーニ学長をお迎えしてDBICメンバー企業のトップマネジメントと朝食を取りながら、学長の示唆に富むお話を伺いました。参加者の皆様との意見交換をするために開催したもので、ラウンドテーブルメンバーとオブザーブメンバー含め約30名のご参加をいただきました。

IMG_0071.jpg

まずDBIC代表の横塚より、開会の挨拶をさせていただき、その後DBIC副代表の西野より、DBICの設立から近況の取り組みについてのご紹介をさせていただき、IMD北東アジア代表の高津尚志氏よりIMDのご紹介をいただきました。

IMG_0101.jpg

続いて、本セミナーの目玉である、IMD学長 ジャン-フランソワ・マンゾーニ教授による講演変革をリードする:理論と実践からの洞察をお話いただきました。

sd-0239.jpg

その後、マンゾーニ教授の講演を受けてのオープンディスカッションに移り、IMD 一條和生教授と高津氏にモデレーターをしていただきました。
マンゾーニ教授による講演の熱気により、オープンディスカッションでもご意見・ご質問が積極的に飛び交い、盛り上がったまま閉会となりました。

sd-0229.jpg

参考リンク

【横塚裕志コラム】HOW TO WINをリードする経営者の強い覚悟 ~IMDマンゾーニ学長との「トップ会議」レポート~

他のDBIC活動

他のDBICコラム

他のDBICケーススタディ

一覧へ戻る

一覧へ戻る

一覧へ戻る

このお知らせをシェアする