非連続経営研究会(第4回:最終回 オンライン開催)

開催日時

2020.05.08(金)

開催場所

申込期限

費用

対象

人数

申込方法

備考

株式会社URUU代表取締役の江上広行様とDBIC代表の横塚裕志をコーディネーターに、資本主義の先にある未来の経営を再定義する「非連続経営研究会」の第4回最終回を2020年5月8日(金)にオンラインで開催します。 今回のゲストスピーカーはPEACE COIN OÜ CEOの阿部 喨一(あべりょういち)さんです。 阿部さんは、PEACE COINという感謝や思いやりで循環する新たな通貨システムを設計し、既存の貨幣(資本主義)では可視化が困難な、人々の繋がりの価値によって豊かさが循環していく、多様で豊かな社会の実現を目指し、事業を行っています。 資本主義の行く末について対話を続けてきた非連続経営研究会の最終回に相応しく、人と人との繋がりの豊かさが可視化され、手に触れるこができる事業として展開している事例を示しながら、参加者が持ちかえることができる実践へのヒントをお届けします。 これまでの非連続経営研究会に参加されていないかたも、どうぞお気軽にお申し込みください。

非連続経営研究会コーディネーター

株式会社URUU 代表取締役 江上広行様 DBIC代表 横塚裕志

第4回ゲストスピーカー

阿部 喨一(あべ りょういち)様 PEACE COIN OÜ / Founder 1983年生まれ。埼玉県出身。2007年独立系投資顧問会社へ入社。国際金融情勢や企業のテクニカル&ファンダメンタルなどの観点から資産運用や資産保全、M&Aを始めとする金融コンサルに従事。数々の実績を上げ、史上最短でプロジェクトマネージャーに昇格、最年少で役員へ就任する。また、金融、不動産、教育など様々な業界分野において、市場開拓から資金調達、経営戦略まで一貫して担い、現在に至るまで国内外で複数の事業立上げを行う。 既存の資本主義社会の構造に多様性をもたらし、人が人らしく生きて評価される社会を作るべく、PEACE COIN OÜを創業。

日時(第4回)

2020年5月8日(金) 15:00〜18:00 プログラム ※各回とも前半はゲストとの対話、後半はワークショップを予定しています

会場

本講座はZOOMを使いオンラインにて開催します。 詳細については別途事務局よりメールでご案内します。

対象

DBICメンバー企業 ※特に「何かを変えないといけない」と思いながらも、会社の中で壁を前にしている皆さん ※毎回ゲストが異なるので全4回への参加を推奨していましたが、今回だけでもお気軽にご参加ください

参加費

無料

お申込み方法

DBICイベント事務局からのメンバー向けに配信するメールにてご案内のURLよりお申し込みください。

メンバー企業を募集しています

DBICが開催するイベントに関する記事をご覧いただき、ありがとうございます。DBICでは理念や活動に賛同してご協力くださるメンバー企業を募集しています。「入会お問い合わせページ」よりお気軽にお問い合わせください。 最新のDBICメンバー企業様一覧もあわせてご確認ください。

他のイベント・セミナー

一覧へ戻る

このお知らせをシェアする